軽くなったらどこへ行こうか~気づきコラージュ

先日カードリーディングに来てくださったCさん

コラージュワーク(セッション)個別へ来てくださいました。ワ~イ
雑誌を切って、貼ったりした一枚の作品を使ってするワークセッションです。
同時に、時のマヤ暦もしていただきました(^^)
コラージュと一緒にすると凄いことになるコトに気づきました♪

カードとは又違って実際に自分で作るコラージュは、
心の内が視覚化される、潜在意識にもアプローチすることが出来ます。
又、作る楽しさと、結構意外なものが発見されたりして、
楽しみながら出来るのでオススメです。

気づきと発見コラージュワークでは、
テーマはあったり、なかったり・・決まりがありません。
その時必要であろうお題でしていただいています。

さて、はじめてのコラージュ作りという事で、期待は大のよう~。
やり始めると、それ程迷うことなく、雑誌を選び、サクサクとはじめられていました。
コラージュここね~いいね~と言いながら
とても楽しそう♪されてて、始終、「面白い~」を連発されていました(^^)

作る作業が楽しいのもありますが、どうも、作りながら自分との対話を楽しんでいるようです。
途中からスピードダウンになっていましたが、
いっぱい集めたモノたちをそぎ落とし必要なものを残して行く、
そんな作業を時間をかけてされていたようです。

作品は出来上がり・・実際に私とのやり取りはここからはじまるのです。
その前にして頂くことがありますが、省略。
セッションの内容はお伝えできませんが・・許可範囲にて・・

お話を聞いていくのですが(問いかける感じかな)
これは何で?や、これは絶対必要だった!とか、
こう思って貼った!など・・
本当に、自分でも不思議なものがあったりするようです。
お話しているうちに、はじめの何故?が「あ!そうか~」となったりするようです。
又、当たり前ですが、必ず答えなくてはいけないという事はありません。
ご自分でも分からないものは、分からないでよいですし~
実際、何となく分からんけどここに貼ってみた!って事だらけです(笑)

自分がこだわったもののその何故?に気づく。
これまでの人生で、置いて来たもの、大切にしているもの(コト)
それでも、何処かで常に不自由さを感じ。
軽やかに飛び立つはずの鳥も、重荷を背負っているかのよう。

お話しているうちに早くにも変化が、
突然、「これを切りたい!切ります。」と
で、切られたのは、鳥の下についていた紺色のライン?
旗のようにも見えていた紺色ラインは切られ、
あら?!何だかスッキリ。
Cさんも、スッキリと気持ちよくなったらしい。
もう、鳥の背に乗って空を飛んでいくよ~と。

行きたいな~が、いつの間にか、行っている!に変っていました。フフ
(本当にキッカケは、ささいなコトで、
実際にも思うよりシンプルで簡単なのかもしれませんね。)

シンプル出来上がったものが、話しをしているともっとシンプルになり。
私もその様子が手に取るように見え、楽しいコラージュワークでした(^^)

ではでは~自分の知っている、知らないところもいっぱい見に行ってください~♪
報告お待ちしています。

気づきと発見コラージュ 気づきと発見コラージュ

◆ 感想頂きました(^・^)
とても楽しかったです。
思うままに夢中になって、切って貼ってすっきりしました。
楽しくて、くうさんと話しているうちに、
いろんなことが見えてきて、心が軽くなりました。
ありがとうございました。

時ヤマ暦で言えば、この日は音12:集大成の日でしたが、
いるものいらないものをシンプルになったのでは無いでしょうか?!

~~~~~~~~~~

「私からひと言」

これまでに積み重ねて来た、良いも悪いもすべてここにある。
戻れる場所。
時には、広い世界へと飛び立つことを許してください。
自分の世界を創っても良いのです。
主人公は、あなたなのです。

 

自分のストーリーを自由に創る♪
空のさんぽ くぅより
https://kuu-sanpo.com

 

~~~~~~~~~~~~~
解放に日にする「気づきと発見!コラージュワーク」
12月はお休みさせていただきます。年明け、21日予定。

11月、12月年内、個別にて受け付けています。
年内、グループ価格と同じにさせていただいています。
年明け、改定予定。

お問い合せはこちら>>